くらし情報『「この宝物みたいな記憶、忘れちゃうのかな」子どもを思うママ、枕がビショビショに…!』

2021年4月18日 20:30

「この宝物みたいな記憶、忘れちゃうのかな」子どもを思うママ、枕がビショビショに…!

Twitterでフォロワー5.5万人超えのるしこ(@39baby_com)さん。2019年2月生まれの男の子のママです。ある日の夜、突然泣き出してしまった息子くん。日々の忙しさを思い出しながら、将来のことを想い涙が止まらなくなってしまうるしこさん……。

眠っていた息子くんが泣きだしてしまった夜、るしこさんがふと思ったこととは……。

この子は忘れちゃうのかな

この子は忘れちゃうのかな


この子は忘れちゃうのかな


この子は忘れちゃうのかな


この子は忘れちゃうのかな


毎日ドタバタで上手くいかないこともたくさんあるけど、この時間が宝物だよ

こんなに刺激的でめまぐるしい毎日……宝物みたいな記憶をこの子は忘れてしまうのかな……。

そうであっても、「この日々があなたの人生の土台になりますように」

るしこさんの願いに共感するママも多いのではないでしょうか?

この投稿には、「すごくわかります!」「ボロボロ泣きました」など多くの共感コメントが寄せられていました。

子どもは覚えていないかもしれないけれど、今を大切にしよう……そう思える素敵なマンガですね。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.