くらし情報『【ローソン】大人気で即買い案件!高クオリティ新作抹茶スイーツ実食レポ』

2021年4月18日 13:30

【ローソン】大人気で即買い案件!高クオリティ新作抹茶スイーツ実食レポ

わらび餅がしっかり5粒入っているのもうれしいポイント♪

・価格:195円

・カロリー:253kcal

味のハーモニーがたまらない!「和パフェお抹茶」

ローソン和パフェお抹茶


次は4月6日に発売された「和パフェお抹茶」を実食です。このパフェ、それぞれトーンの異なる抹茶色が重なる側面の断層が、なんとも食欲をそそります……! SNSではすでに高評価となっているだけに、期待も高まります。


ローソン和パフェお抹茶


表面には、たっぷりと抹茶パウダーが振りかけられています。その下にはふんわり食感の抹茶のムースが、続いて抹茶ソースが登場。程良い苦味の抹茶パウダーと好相性です。さらにその下を掘ると、今度は濃厚な抹茶クリームとスポンジがお目見え。重そうになりがちなところを、最後に登場するのは抹茶ゼリー! このゼリーが、全体の後味をさっぱりとまとめてくれます。それぞれのパーツの抹茶味のおいしさはもちろん、このバランスが本当に絶妙!! あと、中に入っている小さなクランチのサクサク食感が、とても良いアクセントに。これ、本当に凝っていますよ……295円でいいんですか!?と思わせてくれる逸品です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.