くらし情報『「死にたくない…」夜中に泣き出した娘と話した死後の世界についてのお話』

2021年5月6日 17:30

「死にたくない…」夜中に泣き出した娘と話した死後の世界についてのお話

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「育児マンガ」をご紹介♪ マンガを描いているのは、6歳の女の子のママ、おはな(@uktnk0512)さんです。今回は死後の世界について、ある日の夜に娘さんとお話ししたときのエピソードです。

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は6歳の女の子のママ、おはな(@uktnk0512)さんの育児マンガを紹介します。

ある日の夜中に、「死にたくない」と言って泣いている娘さんに気付いたおはなさん。娘さんは「ママを忘れたくない……」と言いながら、瞳からたくさんの涙がこぼれ落ちていました。そんなわが子に一瞬動揺したものの、言葉を選びながら丁寧に話し始めます。

マンガ転載1


マンガ転載2


マンガ転載3


マンガ転載4


マンガ転載5


マンガ転載6


マンガ転載7


マンガ転載8


マンガ転載9


マンガ転載10


この日以降も、時々ふと不安にはなるみたいだけど、最終的に「天国で待ち合わせだもんね」ってなります。

そして、たまにお互いちゃんと天国に行けるような生き方をしているか、チェックしています(笑)。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.