くらし情報『「おむつ、はきたい!」トイトレ完了していた娘が突然のおもらし!?異変を感じ原因を調べると…』

2021年5月18日 09:30

「おむつ、はきたい!」トイトレ完了していた娘が突然のおもらし!?異変を感じ原因を調べると…

うちの娘は4歳。結構しっかりしていて、やってはいけないと忠告したことをやることはあまりなく、子育てでそこまで苦労した経験がありませんでした。そんななか、最近弟が生まれ、お姉さんとして弟をかわいがってくれるかと思っていたのですが……。徐々に娘の様子に異変が見られるようになったのですが、それは赤ちゃん返りの始まりだったのです。

目次

・トイトレ完了していたはずが…
・わざと間違えたり、ふざけたり…
・指しゃぶりをする4歳娘を見て決意!
・著者:潮田しずく


しっかり者の4歳娘がある日突然おもらし…予想外の展開にママ困惑!


トイトレ完了していたはずが…

2人目の妊娠がわかったのは、娘が3歳を過ぎたころ。特に赤ちゃん返りのような症状はないと安心していたけれど、ある日急におもらしが始まりました。 調べてみたら、なんとおもらしも赤ちゃん返りの一種でした。

それどころか、あんなに憧れてやっとはけるようになったおねえさんパンツを嫌がり、「おむつをはきたい!」と言うように。家の中だけの話かと思いきや、保育園でも度々おもらしをするようになりました……。

わざと間違えたり、ふざけたり…

弟が生まれてからは、娘の赤ちゃん返りがさらに加速。私が下の子の世話をしているときに、「おむつを取ってくれる?」と頼むと、わざとテレビのリモコンを持ってきたり、おむつを手に取ってどこか別の場所に届けようとしたり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.