くらし情報『増え続ける子ども服。ついに置き場所が…!わが家の片付け方法3つを紹介』

2021年7月7日 14:30

増え続ける子ども服。ついに置き場所が…!わが家の片付け方法3つを紹介

使わなくなった服であふれかえっていたたんすがスッキリ! 引っ越しのときも助かりました。

フリマサイトやリサイクルの有効活用

友だちに服を譲ると、たんすの肥やしになっていただけの服がすっきり片付いただけでなく、自分が気に入って買った服をまた使ってもらえることに喜びを感じました。

この体験をきっかけに、フリマサイトやリサイクルショップを有効活用するようになった私。フリマサイトでも購入してくれた人が喜んでくれたことがうれしく、着なくなった物をたくさん残しておかず、きれいなうちに譲っておけばよかったなと思いました。


簡単なリメイクも!

私の「もったいない」根性が娘にも受け継がれているのか、娘は服がサイズアウトすると「これで何か作って」と言うようになりました。そこで裁縫はそれほど達者ではありませんが、ぬいぐるみ用の服やかばんにリメイクしてみたのです。

大きいぬいぐるみには、何も手を加えずそのまま着せることも。リメイクした物を大好きなぬいぐるみが身につけると、娘は喜んで遊んでいます。

自宅にあったサイズアウトした服は、リサイクルするなどして断捨離に成功しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.