くらし情報『「パパ大っ嫌い!」パパと入浴中に娘が逃走…娘の訴えを聞き、夫への怒りが爆発!!【体験談】』

2021年7月18日 12:00

「パパ大っ嫌い!」パパと入浴中に娘が逃走…娘の訴えを聞き、夫への怒りが爆発!!【体験談】

 

娘が泣いている理由に怒り爆発

娘は「何度もお風呂が熱い、シャワーが熱いと言っても変えてくれない」と泣いています。お風呂に一緒に行き、シャンプーを洗い流す前にシャワーの温度を確認。シャワーの温度も浴槽のお湯の温度も、私の伝えた温度より5度くらい高い温度になっていました。この温度を見た私は、怒り爆発です。

「なんで私の言ったことをやらなかったの!?」「注意してと伝えたよね!?」と聞いても、夫は「そこまで熱くないよ」という返答。「大人でも熱いと感じる温度なのに」呆れて言葉が出ませんでした……。


初めて聞いた夫のごめんなさい

結婚して8年になりますが、夫婦喧嘩をして夫から謝られたことは一度もありません。そんな夫が謝ったのは、私の言葉に反省したのではなく、娘の言葉でした。4歳の娘は泣きながら「人の話はちゃんと聞かないとダメなんだよ」と……。

この言葉を聞いた夫は娘に「ごめんなさい」と謝り、「これから気をつけるね」とひと言。謝る姿を見た私は、今まで何度と喧嘩しては消化できない夫への不満が少し軽くなった気分になりました。

この喧嘩から夫は、娘の意見は受け入れるにようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.