くらし情報『目から鱗…心に響いた保活勉強会!ママや保育士の熱心な意見に圧倒され…』

2021年7月19日 13:30

目から鱗…心に響いた保活勉強会!ママや保育士の熱心な意見に圧倒され…

 

想像以上の熱心さが刺激となった

勉強会に参加して、元保育士さんを含む参加者すべての方が、私の想像以上に子どもの教育について、そしてその教育の一部である保育園選びについて、どうすれば第一希望の園に受かるのか? そもそも本当に復職すべきなのか?といったことを熱く語っていて、感銘を受けました。

なかでも1番印象に残ったのが、元保育士さんの「そもそも、なぜ子どもを保育園に通わせるのか?ということを、今一度真剣に考えてください」と言う言葉です。

保活勉強会に参加したあと、やはり教育理念に強く共感した第二希望の園を、第一希望へ変更することに決め入園することができました。今では、進路変更して間違いなかったと大変満足しています。そもそも、保活勉強会に参加しなければ進路変更はしなかったので、ふとしたきっかけが大転換になるものなのだなあと感じています。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

著者:黒井夢乃

二女の母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.