くらし情報『「バカにしてるの?」ママ友の行動に不快感!仲良しだったのに今は疎遠に』

2021年10月14日 18:30

「バカにしてるの?」ママ友の行動に不快感!仲良しだったのに今は疎遠に

 

そして彼女に会うたび、なんとなく上から見られているような気がして、少しずつ疎遠になりました。

今振り返ると、子どもの扱いに長け、子どものことに関してよく気が付く彼女とはおんぶにだっこのような関係になっていたと感じます。無意識のうちに子育てに関しての上下関係ができてしまっていましたが、そんな関係はやはり居心地がよくありません。それ以来、ママ友はみな前職や家庭環境も違いますが、フェアな立場で付き合うよう気を付けています。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

著者:澤崎 凪

1男1女の母。パーソナルカラーコーディネーターの資格を持ち、色彩関係、ファッション関係のほか、自身の体験をもとにした子育て関係のジャンルを中心にライターとして活動中。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.