くらし情報『しょんぼりして帰ってきた娘。友だちに怒られたからと思いきや、落ち込んでいる理由が意外すぎて?』

2021年12月29日 11:30

しょんぼりして帰ってきた娘。友だちに怒られたからと思いきや、落ち込んでいる理由が意外すぎて?

ある日、幼稚園からしょんぼりしながら帰ってきた5歳の娘。幼稚園で仲の良いお友だちと喧嘩をしてしまったようです。今までも何回か友だちと喧嘩して帰ってきたことはあったのですが、そのときはひたすらプンプン怒るだけで、ここまで悲しそうにしていたことはありませんでした。娘がしょんぼりしていた理由と、娘自身が考えたごめんねの方法についてお話しします。

目次

・幼稚園からしょんぼりして帰ってきた理由…
・しょんぼりの理由は怒られたからだけではなかった!
・娘が考えた「ごめんね」
・お友だちに絵を渡して謝った結果…!?
・著者:レイトン 愛加


ライコミさん2月1


ライコミさん2月1


幼稚園からしょんぼりして帰ってきた理由…

ある日、幼稚園からしょんぼりしながら帰ってきた娘。聞けば幼稚園で一番仲のいいお友だちが作った木工作品を壊してしまったとのことでした。その作品は教室の棚に飾ってあったらしいのですが、遊んでいるときによろけて手がぶつかり落ちて壊れてしまったとのこと。

そして、その作品を作ったお友だちが泣きながら怒ってきたと、娘は泣きながら話してくれました。さらに話を深く聞いてみると、娘がとてもしょんぼりしているのはおお友だちが怒ってしまったからだけではなく、もっと深い理由があることに気づきました。


しょんぼりの理由は怒られたからだけではなかった!

娘がしょんぼりしていた理由の1つは、お友だちに怒られたからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.