くらし情報『体調が悪い母を気遣う息子たち。母が気づいた息子たちのやさしさの源とは』

2022年1月18日 20:00

体調が悪い母を気遣う息子たち。母が気づいた息子たちのやさしさの源とは

私は普段からストレスに弱く、すぐ頭痛や吐き気が出てしまいます。そのせいで息子たちと遊んであげられず申し訳なく思っている私に、息子たちはあるやさしい言葉をかけてくれてビックリ……。しかし、なぜそのような言葉をかけてくれるような子どもたちになったのか、思い当たる節がありました。

目次

・登園自粛で頭痛が悪化
・遊んであげられなくてごめんね
・やさしい言葉をかけてくれた息子たち…その背景とは?
・著者:今岡めい


あんこママ


あんこママ


登園自粛で頭痛が悪化

私はもともとストレスに弱く、よく頭痛や吐き気が起こります。それが特に顕著になってきたのは、私たちの住んでいる県で新型コロナウイルスが流行してきて、4歳の長男に子ども園への登園を自粛させ始めたころからです。

次男も2歳4、5カ月のころだったため自己主張が激しくなってきている時期で、毎日毎日元気が有り余っている2人の息子と何をして過ごそうかと考える日々でした。そしてそのストレスのせいか、気づけばもとからあった頭痛が増えてきていたのです。しかし同時に在宅勤務になっていた夫の協力もあり、約1カ月の登園自粛期間はなんとか乗り切ることができました。


遊んであげられなくてごめんね

季節は夏になり、暑さのせいかまた頭痛が増えてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.