くらし情報『先輩ママたちの育児アドバイスが素敵すぎる!さっそく実践してみたところ…!?【体験談】』

2022年6月24日 22:20

先輩ママたちの育児アドバイスが素敵すぎる!さっそく実践してみたところ…!?【体験談】

「とにかく何でも自分で選ばせる」など、歴戦の猛者たちの頼もしい意見が。

「お菓子とおもちゃとDVDで乗り切った」という声も多く、苦労しているのは万人共通なんだなぁと感心しました。特に実践していたという声が多かったのは「キャラクターに頼る」ということ。その日から、早速わが家でも工夫してみることにしました。

早速実践してみた結果は…?

まず、着替えはアンパンマンや戦隊ヒーローの服などを前日の夜に自分で選ばせ、パジャマ代わりに着させて寝る作戦を実行。お風呂は濡れても大丈夫そうなおもちゃなら持ち込んでOKということにしました。さらに、キャラクターのおもちゃが出てくるバスボールや泡風呂の素などを入手し、どうしてもお風呂を嫌がる日の最終手段にすることに。

ごはんは、食べ終わるとアンパンマンの絵が出てくるお茶碗を用意。
それでも食べなければ、アンパンマンのふりかけを使ってみました。そして、結果、お風呂はかなりスムーズに入ってくれるようになり、朝の支度は格段にラクに。そして、アンパンマン効果でごはんの時間にも怒り出さずに座ってくれるようになりました。

言葉が流ちょうになるにつれてなくなっていきましたが、結局1年ほど続いたイヤイヤ期。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.