くらし情報『「ご主人の代わり…?」まさかの第三者登場に唖然…!』

2021年10月14日 20:30

「ご主人の代わり…?」まさかの第三者登場に唖然…!

公園で出会った娘の友達ふうかちゃん(仮名)。いつもひとりぼっちでいるのが気になり、ふうかちゃんの自宅を訪ねてみることに!悪びれる様子もなく話が通じないふうかちゃんのママ。すると、家の奥からもう一人現れて……。

「子どものやったこと……?」

状況を理解していないのか、まったく話が通じていなさそうなふうかママ。

すると、家の奥から別の人物が登場し……。

※本作に出てくる「放置子」という言葉は、ネット上の造語で明確に定義されておらず、この場合は「親が子どもに関心を持たず、ほったらかされている状態の児童」のことを指しています。

まさかの第三者登場

放置子が勝手に家にいた話13_1


放置子が勝手に家にいた話13_2


放置子が勝手に家にいた話13_3


放置子が勝手に家にいた話13_4


放置子が勝手に家にいた話13_5


放置子が勝手に家にいた話13_6


放置子が勝手に家にいた話13_7


「放置子が勝手に家にいた話」はこのお話で完結です。

話を理解してくれたのか、バツが悪かったからなのかは分かりませんが、ようやくママとお出かけできるようになったふうかちゃん。

本当に良かったし、とりあえずは一安心ですね。

このお話は直接母親に訴えることでハッピーエンドを迎えましたが、もし幼い子どもが放置されているとしたら、そこには色々な事情や状況が考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.