くらし情報『「あーっやっぱり!」2回目の病理検査。ドキドキの結果は… #卵巣ボーダーライン 28』

2022年3月19日 15:30

「あーっやっぱり!」2回目の病理検査。ドキドキの結果は… #卵巣ボーダーライン 28

って言われたらどうしようと不安だったので、ひとまずホッとする私。

とはいえ、先生に今一番聞きたいのは、手術について。専門医から見て、根治手術(子宮全摘出・両側の卵巣切除など)と妊孕性温存手術(にんようせいおんぞんしゅじゅつ/妊娠機能を一部残す手術)、どちらを受けるべきなのか……。

次回、検査結果を受けて、医師から手術についての提案が! その驚きの内容とは……? 第29話に続きます。

監修/助産師REIKO

かたくりこさんのマンガは、 このほかにもInstagramやブログで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

著者:マンガ家・イラストレーター かたくりこ
私、夫、長女こむぎ(5歳)、 次女きなこ(3歳)の日常を4コママンガにして、ブログ、インスタで公開しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.