くらし情報『気づいたときの絶望感大!育児中の注意力散漫でなくしてしまった物たち。中でもショックだったのは…』

2022年7月5日 19:30

気づいたときの絶望感大!育児中の注意力散漫でなくしてしまった物たち。中でもショックだったのは…

基本的なことですが、私が徹底するようにしたのは「場所を移動する際には落とし物をしていないか周りを確認する」ということと、「持ち物はむき出しで子どもに持たせたり、ベビーカーの荷物置き場に置いたりせず必ず大きめのバッグや袋に入れる」ということです。

この2つを徹底することで、その場を立ち去る直前に忘れ物に気づけたり、なくしたと思っても実はバッグに入っていたりということが増え、なくし物を減らすことができました。

本当に意識を少し上げるだけのことですが、子どもとのおでかけのわちゃわちゃ感のなかで、いかにこれができていなかったのかを感じます。大切な物をなくすとショックですし、なくした物を探すのはとても大変なことです。移動時の大変ななかでも意識を上げ、事前に物をなくさないように気を付けることがとても大切だと感じています。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

著者:澤崎 凪

1男1女の母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.