くらし情報『ボスママが苦手な私…。ずっと避けてきたけれど、幼稚園の役員決め説明会で、ついに!【体験談】』

2022年7月21日 19:30

ボスママが苦手な私…。ずっと避けてきたけれど、幼稚園の役員決め説明会で、ついに!【体験談】

目次

・私の苦手意識
・ボスママがLINEグループを…
・実際のボスママは…!?
・著者:森 千春
ボスママが苦手な私…。ずっと避けてきたけれど、幼稚園の役員決め説明会で、ついに!【体験談】


ママ友に苦手意識のある私が特に避けてきたのは、たくさんのママ友をまとめるような、いわゆるボスママという存在。公園や児童館でも、なんとなくボスママっぽいなと思った人には近寄らないように過ごしてきました。しかし、息子が幼稚園に入園後、役員を決める説明会でついに1人のボスママと出会ってしまったのです……。


10月ライコミさん11


10月ライコミさん12


私の苦手意識

私はもともと人見知りな性格で、友だちの数も多くありません。そんな私が初めての出産後、特に恐れていたのはママ友という存在でした。その中でも、ネットやSNSなどでよく見かけるママ友のまとめ役となるようなリーダー的な人に、なぜか私は苦手意識を持っていたのです。

そのため、息子が幼稚園に入園するまでは、公園や児童館で「何となくボスママっぽいな……」と思った人には近寄らずに過ごしてきた私。しかし、息子の幼稚園入園後にクラス役員を決める説明会のとき、ついにボスママに出会ってしまいました。


ボスママがLINEグループを…

そのボスママは、すでに周りのママ数人と和気あいあいとしており、「もうママ友がたくさんいてすごいなぁ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.