くらし情報『もっと早く使っていればよかったと大後悔!保育園の交流会後に見た写真に衝撃を受けた私は…【体験談】』

2022年8月16日 19:30

もっと早く使っていればよかったと大後悔!保育園の交流会後に見た写真に衝撃を受けた私は…【体験談】

保育園の交流会に参加したあと、あるママが撮影した写真を共有してくれました。そのママはデジタル一眼レフカメラで撮影をしていたようで、私は共有された写真を見て衝撃を受けたのです……。

デジタル一眼レフカメラの魅力を知る

保育園の交流会に参加したときのことです。あるママがデジタル一眼レフカメラで子どもたちの写真を撮影し、交流会後に写真データを共有してくれました。その写真のなんとすてきなこと! 子どもたちのいきいきとした、一瞬のかわいい表情がクリアに写し出されていて、本当に良い写真ばかりだったのです。

これまでスマホで子どもの写真を撮影していた私ですが、動き回る子どもをブレずに撮影するのが難しく、なかなか良い写真が撮れませんでした。そのママのカメラの腕が良かったというのもあると思いますが、「デジタル一眼レフカメラを使うと、こんなにも良い写真が撮れるのか!」と私は大きな衝撃を受けたのです。


最初は試行錯誤の連続だった

さっそく交流会の翌週から、ほこりをかぶっていたわが家のデジタル一眼レフカメラを使ってみることに。デジタル一眼レフカメラはスマホと違って絞り値やシャッタースピード、ISO感度、露出などさまざまな設定があり、初心者の私にはそこがとても難しく感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.