くらし情報『「母に相談できない」生理の悩み。友人に打ち明けると…衝撃の返答が!』

2022年3月30日 10:30

「母に相談できない」生理の悩み。友人に打ち明けると…衝撃の返答が!

中学時代の生理が始まって間もないころ、私は夜寝ている間の経血モレに悩んでいました。母親に相談すればよかったのですが、性に関する話題を家族にするのは恥ずかしくてできず……。

目次

・夜間の経血モレに悩む日々
・友人に話すと…
・朝起きたら「漏れてない!」と感動!
・まとめ


「母に相談できない」生理の悩み。友人に打ち明けると…衝撃の返答が!


「母に相談できない」生理の悩み。友人に打ち明けると…衝撃の返答が!


夜間の経血モレに悩む日々

私の初潮は中学1年生の冬でした。当時の私は生理が始まったことが恥ずかしく、母親に「生理きたからナプキン買って」と言うのがギリギリ。それまで性に関して家族と話したことがなかったので、生理中はいつも気まずい思いをしていました。そのため、生理の相談もできずじまいでした。


そんな私が悩んでいたのは、経血量が多い日のトラブルについてです。生理2日目から3日目には夜用ナプキンを付けていても、朝起きるとパジャマやシーツに赤いシミが付いてしまうのです。私はあお向けで寝ていたため、夜の間に経血がお尻の割れ目を伝って漏れてきてしまっていたのでした。

友人に話すと…

朝起きてシーツのシミを見るたびガッカリし、「やだな。いっそ生理、止まんないかな」と暗い気持ちになっていました。母は仕事で私より早く家を出て、遅くに帰ってくるので、母がいない間に私は汚れたシーツなどを洗濯していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.