くらし情報『義母から頻繁にかかってくる電話が負担に⋯。思い切って対策をとったところ、意外な理由が明らかに!』

2022年6月28日 16:30

義母から頻繁にかかってくる電話が負担に⋯。思い切って対策をとったところ、意外な理由が明らかに!

義実家と私たちの自宅は車で1時間の距離にあります。わが家の上の子どもは義母にとって初孫で、大変かわいがってくれています。しかし子どもが2歳を過ぎ、お話しができるようになると電話が頻回にかかってくるようになり、困るようになりました。

目次

・義母からの頻繁な連絡が重い…
・止まらない義母からの電話
・作戦を実行!
・著者:神崎 ハナ


「しんどい…」義母から頻繁にかかってくる電話が負担に⋯。


「しんどい…」義母から頻繁にかかってくる電話が負担に⋯。


義母からの頻繁な連絡が重い…

当時、1週間に3回以上、義母から電話が必ず来ていました。決まって孫とテレビ通話を毎回30分以上していて、孫の顔を笑顔で見る義母の様子は本当に孫がかわいく愛しいのだと、私は痛いほど感じるようになりました。

しかし、徐々に義母の孫への愛情が重いと思うようになってしまった私は、義母に申し訳ない気持ちがありましたが、義母からの電話に出る回数を減らすようになってしまったのです。私が電話に出なくても、変わらず義母からの着信は続き、鳴り響く着信音に私は心が疲弊していきました。

止まらない義母からの電話

私が義母からの電話に出る回数が減ったため、義母は私ではなく夫に電話をかけるようになりました。そして、義母は夫が帰宅する時間を見計らって電話をかけてきました。しかし、夫が仕事から帰宅する時間は、私が子どもの寝かしつけをしていることが多い時間帯。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.