くらし情報『「別れよう」支えてくれるはずの彼が急に別れ話!?理由を聞くと…』

2022年5月23日 10:03

「別れよう」支えてくれるはずの彼が急に別れ話!?理由を聞くと…

「依存すぎるのはよくない。だから彼との連絡を少し減らそう」と決意したたにさんでしたが、かれはそんなたにさんの気持ちや状況をあまりよくわかってくれなかったようです。何度説明してもわかってくれない彼に「わかった。連絡は減らさないから別れるのはやめよう」とたにさんが折れると、彼は「うん、わかった。またね~」と納得して……。たにさんは彼の言動が理解できなくなってしまいました。

状況を改善しようと頑張ってみたのに、周囲が理解してくれないと困ってしまいますね。とくに、心の病を抱えているときは、彼や家族といういちばん身近な人たちに、気持ちをわかってもらえないというのはとてもつらい状況ですね。
うつ病を抱えていると、物事を悪い方向に考えてしまいがち。普段なら乗り越えられる問題も、実際よりもつらく感じてしまうそうです。寄り添う気持ち、を大事にしたいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター たに
一児の女の子ママ。実録漫画を制作している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.