くらし情報『「結婚後はプレゼントを贈り合うのはやめよう」夫の提案に大反対!私がとった行動は…』

2022年5月29日 13:00

「結婚後はプレゼントを贈り合うのはやめよう」夫の提案に大反対!私がとった行動は…

 

なぜなら、プレゼントを贈ることには感謝の気持ちを伝える意味もある、と思うからです。むしろ、これから長い夫婦関係が続くからこそ、プレゼントを介して、言葉に表せない日頃の感謝の気持ちを伝えることが大切ではないか? と私は考えたのです。

そこで、私は夫を説得することに。結婚生活を潤滑に営む上で、お金を出してプレゼントを贈り合うことは必要だと伝え、贈り物をするメリットについても夫に説明しました。

実際にプレゼントを渡してみたら…

しかし、私の話を聞いても考えが変わらない様子の夫。仕方なく、そのときは夫を説得することを諦めました。ちょうどバレンタインが近かったので、後日、夫にプレゼントを渡して反応を見てみよう、と私は計画したのです。 

そのあと、夫にバレないよう気をつけながら、こっそりとプレゼントを買いに行きました。
そして、いよいよバレンタイン当日……。

ドキドキしながらチョコレートのプレゼントを渡すと、夫は「僕のために選んでくれたんだね。ありがとう」と、とてもうれしそうな反応! どうやら、私の気持ちが伝わったらしく、夫にプレゼントの大切さをわかってもらえた瞬間でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.