くらし情報『<子宮を全摘出>「なにこれ!?」おなか一面に赤い発疹、原因はまさかの…』

2022年6月26日 11:00

<子宮を全摘出>「なにこれ!?」おなか一面に赤い発疹、原因はまさかの…

倦怠感やかゆみを伴う発疹は夜になっても続きましたが、家事は問題なくできる程度で……。

それでも、「今日は早く寝ようかな」と眠りかけたときでした。「明日はぴーの発表会だった!」と長女の発表会で使うヘアメイクの道具を準備していないことに気がついたのです。副作用でつらかったこともあり、疲れもあって眠ってしまった仁田さん。娘さんの発表会を忘れてしまうほど、「子宮全摘出」のことで頭がいっぱいだったのですね。監修/助産師REIKO

仁田茜さんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

著者:マンガ家・イラストレーター 仁田茜
福岡在住のフリーランスライターで普段は、情報誌や企業会員誌などの記事制作している。


イラストを描くのが好きで、ご依頼に応じて記事に添えるイラストカットや図解、コミックエッセイなども描いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.