くらし情報『「生理痛とは無縁」だった私。しかし、初めての出張で事件が…!?』

2022年6月26日 12:00

「生理痛とは無縁」だった私。しかし、初めての出張で事件が…!?

大学を卒業後、大手メーカーに就職して間もないころのエピソードです。営業として配属され、先輩社員とのOJT※で初めて地方出張へ行くことに。夜は先輩社員との打ち上げもあり、翌日も予定が組まれていました。しかし……。

※On The Job Trainingの略。先輩社員が、業務を実践しながら後輩社員に業務に関する教育をすること

目次

・生理痛とは無縁だと思っていた
・初めての地方出張
・翌日もOJTが控えていたが…


「生理痛とは無縁」だった私。しかし、初めての出張で事件が…!?


「生理痛とは無縁」だった私。しかし、初めての出張で事件が…!?


生理痛とは無縁だと思っていた

私はもともと生理が軽く、生理痛がつらくて鎮痛剤を飲むということはめったになく、また生理が近くなってもイライラしたり、落ち込んだりという変化もほぼありませんでした。


大学卒業後、大手メーカーに就職した私。入社して半年の間は、会社が研修用に借りたホテルに滞在して研修生活を送ることに。早朝から夕方までみっちり研修が組まれて疲れはあったものの、若かったこともあり、特に体調に不安もなく乗り切れていました。

初めての地方出張

そんな研修中で一番のイベントが、先輩社員に同行して地方の得意先へ行くOJT。現場の先輩たちと接する初めてのチャンスということもあって、私は緊張とワクワクが入り混じった状態でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.