くらし情報『「俺の分は?」今さら言うの!?朝ごはんは作らなくていいと言っていた夫が…』

2022年6月29日 07:30

「俺の分は?」今さら言うの!?朝ごはんは作らなくていいと言っていた夫が…

 

「もう作らなくていいよ」と言う夫

朝食を作る前に、夫に食べるかどうか聞いてみた日もありました。しかし、寝起きで頭が働かないのか返事がはっきりしないことや、時間ギリギリまで起きないことも多かったので、結局、食べるかわからなくてもとりあえず夫の分も作っておくことに。

それでも箸をまったくつけず、さらには食卓に座ることもなく家を出ることが増えていき、「私の料理が口に合わないのかな」と悲しい気持ちになりました。ある日、「頑張って早起きして作っているのに、残されると悲しいよ」 と夫に伝えると、「朝は食欲がないから、もう作らなくていいよ」と言われました。

新婚のころは、無理して食べてくれていたようです。それから私は、自分の分だけ朝食を作るようになりました。


結局いるの?いらないの?

その後、子どもが生まれ、子どもと一緒に朝食を食べていたとき、夫が「俺の分は?」 と聞いてきました。「え、いるの?」 と言うと、「今日は食べたい」 とのこと。

そんなこと急に言われても……と思いながら、その日は私の分を分けることに。「今日も食べるかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.