くらし情報『「母さんの味と違う」義母と比べて私の料理を批判する夫!我慢できなくなった私は…』

「母さんの味と違う」義母と比べて私の料理を批判する夫!我慢できなくなった私は…

と、思わず大声で怒鳴ってしまいました。

夫はびっくりしながらも反省した様子で、「ごめん」と謝ってくれました。しかし、夫は続けて「母の味は思い出の味だから、俺にとっては不動の一番なんだ」と、余計なひと言を付け加えたのです。せっかく、これから料理を頑張ろうとしているのに……。「母の味が一番!」と宣言されてしまったことで、私は料理へのやる気をなくし、大きなショックを受けました。

慣れ親しんだ思い出の母の味が一番であることはもちろん理解できます。でも、わざわざ口に出して「母の料理が一番。それは変わらない」とは言わないでほしかったのです。


お義母さんの味といちいち比べないで!

夫の「母の料理が一番」発言はとてもショックでしたが、きっと悪気があっての発言ではありません。夫は天然というか、昔からそういう性格なのです。そのため、この発言を掘り下げて怒ることはしませんでした。

ただ、お義母さんの味を再現するつもりはないことを、夫には理解してほしい。そう考えた私は、夫に「お義母さんの料理と比べないでほしい。別にお義母さんの味を目指しているわけじゃないから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.