くらし情報『〈国際結婚〉「大切なことを教えるわ」義実家は着いて5秒でショックだらけ!』

2022年8月15日 17:00

〈国際結婚〉「大切なことを教えるわ」義実家は着いて5秒でショックだらけ!

高校卒業後、アメリカ留学へと旅立ったみみさん。そこで11歳年上の台湾人男性ルイスさんと出会い、2人は紆余曲折を経て結ばれ、絆を深めていきました。しかし、2人が幸せになるためには、まだまださまざまなハードルが……! 現在、台湾で3人の男の子を育てるママの実録恋愛ストーリー!

留学生活を終え、日本に帰国したみみさん。台湾に帰国したルイスさんとは遠距離恋愛を続けつつ、福島県で過ごしていた2011年3月11日、東日本大震災が発生。間一髪のところで難を逃れたみみさんは、震災から数カ月後、ルイスからプロポーズを受けました。悩んだり、台湾へ赴いたりして、プロポーズを受け入れる決心をしたみみさんですが、まずは夢を叶えるため、結婚は一旦先延ばしにして、グランドホステスとして働くことに。そして時は流れ、再びみみさんは台湾を訪れ、ルイスさんの実家を訪れたのですが……。

一人っ子の私が国際結婚するまで 第23話


一人っ子の私が国際結婚するまで 第23話


※台湾では、ベビーシッターや介護のために、お手伝いさんを雇うことは珍しくありません。東南アジアから出稼ぎに来ている方がたくさんいて、男性は工場で働き、女性はお手伝いさんになることが多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.