くらし情報『息子から学んだ個性の違い。兄弟でもオーダーメイドな接し方が大切だった』

2021年10月16日 10:30

息子から学んだ個性の違い。兄弟でもオーダーメイドな接し方が大切だった

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「育児マンガ」をご紹介♪ マンガを描いているのは、ウチノコ(@uchino_co)さん。4歳と7歳の息子さんのママです。今回は、兄弟の個性に合った接し方についてのエピソードをお届けします。

保育園の登園時、ママと離れるのが寂しくて…。

うちのこ1


うちのこ2


うちのこ


うちのこ3


うちのこ5


うちのこ6


うちのこ8


うちのこ9


うちのこ10


うちのこ11


同じ兄弟でも性格や個性は異なりますよね。事前に伝えることで、毎朝泣いていた次男君が泣かずに登園できるようになって本当によかったです!

ウチノコ(@uchino_co)さんの育児日記はInstagramにて更新中です♪ ぜひチェックしてみてくださいね!

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.