くらし情報『「今度は2人きりで」意外に積極的!?お見合いのあと彼からメールが届いて <お見合い婚してみた>』

2023年4月16日 10:00

「今度は2人きりで」意外に積極的!?お見合いのあと彼からメールが届いて <お見合い婚してみた>

一方のひぃさんもまったく同じで、緊張のあまりみぃ子さんに話題を振ることもできないまま、お互いに無言で座っているうちに時間が過ぎていきました。

結局、2人が口を開いたのは自己紹介のときのみ。仲人同士の会話を聞き続けたのち、ササッと連絡先を交換してこの日はお開きとなってしまいました。お見合いといえば「あとは若い人だけで……」と言って仲人たちが席を外すイメージがありますが、実際はそうでもないのですね。 

すると、その日のうちに彼から「よければ明日2人だけで食事に行きませんか?」と連絡が!(地元が同じ2人は、予定さえ合えばすぐに会える距離だったのだとか)みぃ子さんとまったく話せないまま顔合わせが終わってしまって、彼も内心は焦っていたのかもしれませんね。そして翌日、デートに出かけた2人は趣味の旅行話で意気投合! 南国旅行の話がとても盛り上がり、昨日とは一変して楽しい1日となりました。

今回のお見合いは知り合いの紹介なので、彼の身元もわかっていて安心して2人きりで会えますよね。あとは人柄などが気になるところですが、現状はとくに問題なさそう。
むしろ共通の趣味があるとわかり、みぃ子さんからすれば「結婚後も楽しく過ごせそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.