くらし情報『「洗濯機は使うな」「雑草を食べろ」夫の節約ルールが異常!その裏にはまさかの事実が?!』

2023年6月14日 00:50

「洗濯機は使うな」「雑草を食べろ」夫の節約ルールが異常!その裏にはまさかの事実が?!

1週間後のある日、パニ子が夕飯を準備をしているとインターホンが鳴り響きます。玄関を開けると義両親の姿があり、コウキは驚きます。実はパニ子、コウキには内緒で義両親を家に呼んでいたのでした。

電気がついていないことや部屋の空気が湿っぽいことに驚く義両親に、パニ子はひどい節約生活の実情について打ち明けました。電気をつけられるのは19時から22時までであること、洗濯機の使用を禁止されているため脱水が十分でない洗濯物を干していること、そして生活費が厳しく時々雑草を食べていることを話します。

夫が倹約家になったのは老後のためではなく…

次々と暴露される夫婦の驚くべき生活に義両親は動揺。なぜこんな生活を強制しているのか、コウキを問い詰めると、なんと彼には借金があることが発覚! 「老後のために節約をしたい」と言っていたコウキでしたが、本当の理由は借金返済のためだったのです。

自分勝手なコウキがパニ子に無茶をさせていることがわかり、義両親は激怒。
そして、パニ子に「大事な話がある」と呼び出された姑は「大事な話ってお金のこと?」と訊ねます。

するとパニ子は「実は……コウキさんに内緒で自分の誕生日に、プリンを10個も買ってしまったんです! 次に無駄づかいをしたら離婚だと言われていたので、離婚しなくてはいけないんです!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.