オーガニック強要ママ友「貧乏舌が文句をつけるな!」と激怒!開業したカフェの衝撃の実態とは?
それから数日後、私は驚きの光景を目にしてしまいました。
完全無農薬野菜のはずが、激安スーパーの見切り品
なんと、このママ友が隣町の激安スーパーで、賞味期限切れ間近の見切り品の野菜を買い漁っていたのです。ママ友のお店の看板には『完全無農薬野菜を使用』と書いているのに、現状はまったく異なっていたのです。
後日お店に行き問い詰めてみると、「だって仕方ないじゃない!オーガニック野菜ってとっても高いんだから! 商売で使う量なんて仕入れたら、いったいいくらかかるか…」とあっさり嘘の記載を認めました。これには周囲のお客さんたちも驚き、この話はあっという間に広がりました。
それからすぐ、このお店は閉店に。開業と閉店によって膨らんだ借金を背負い、家族に見放されて実家に帰ったと聞きました。
自分が何を信じようが自由ですが、自分の考えを相手に押し付けるのは自分勝手ですよね。
ましてや、嘘をついて客を騙していたなんて、ひどすぎます。
これからも気のおけないママ友たちと、ランチ会を続けていく予定です。たくさんおしゃべりしてパワーを充電し、家事に育児に頑張ります!
著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班