くらし情報『「嘘でしょ!?」2歳の娘に辛口カレーを食べさせようとする義母⇒「まだ無理です」と言うと衝撃の発言』

「嘘でしょ!?」2歳の娘に辛口カレーを食べさせようとする義母⇒「まだ無理です」と言うと衝撃の発言

目次

・義母が2歳の娘に…
・著者:伊藤さくら
「嘘でしょ!?」2歳の娘に辛口カレーを食べさせようとする義母⇒「まだ無理です」と言うと衝撃の発言


義実家に帰省したとき、義母が食事を用意してくれました。しかし、義母の用意したごはんは2歳の娘が食べられないもの……。私が食事について意見をすると、機嫌を損ねた義母が驚きの行動に出るのです。

義母が2歳の娘に…

ある週末、義実家に私と2歳の娘で遊びに行くことに。義実家は車で1時間ほどで、月に1、2回は訪ねていました。いつもは義父がお昼ごはんを作ってくれますが、この日は義父に予定があってごはんを作る時間がないため、義母が作ってくれたようです。

義父へは娘にまだ辛い物やケーキ、生ものなどはあげていないことを説明していたのですが、義母には説明をしていません。私は大丈夫かなと不安に。
すると出てきた料理はカレー。カレーは家庭によって辛さが違うよね……と思った私は、娘が食べる前に先にひと口食べてみることに。するとやはり大人用のカレーで、辛さもありました……。

びっくりした私は義母に「娘のために作ってくれてありがとうございます! でもこれ大人用のカレーですよね……? 娘はまだ2歳なので、子ども用のカレーを与えているんです」と伝えます。すると、「離乳食が終わったんだから大人と同じもので大丈夫でしょ! せっかく作ってあげたのに、文句言わないでちょうだい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.