くらし情報『「女神降臨!?」公園で娘が大泣きして困っていると→魔法のように子どもを笑顔にするママが現れ…!』

「女神降臨!?」公園で娘が大泣きして困っていると→魔法のように子どもを笑顔にするママが現れ…!

目次

・帰るしかない…と思っていたとき
・著者:花森優香
「女神降臨!?」公園で娘が大泣きして困っていると→魔法のように子どもを笑顔にするママが現れ…!


バスに乗って少し遠くの公園へ子どもと遊びに行ったときのこと。やっと到着!これからたくさん遊ぼう!というときに、子どもが石につまずき転んでしまいました。膝をすりむき、子どもはギャン泣き。どう気持ちを切り替えようとしても、もう遊ぶテンションではなくなっていました。そのとき、ひとりのママが近づいてきて……。

帰るしかない…と思っていたとき

子どものテンションは低いまま。せっかく遠くまで来たけれど帰ったほうがいいかな……と途方に暮れていたところ、近くにいたママが話しかけてくれました。「痛かったね。
この絆創膏(ばんそうこう)をはると、すぐに治っちゃうよ!どれにする?」と子どもにいろんな柄の絆創膏を見せて選ばせてくれたのです。

プリンセスの絆創膏を見た子どもの目はキラキラに。おかげで子どもの機嫌も治り、楽しく遊ぶことができました。

さすが先輩ママ!と感激。子どもの気持ちを切り替える話し方など、とても勉強になりました。そして先輩ママを見習い、絆創膏を持ち歩くように。いつか使う機会が来たときに、助けてあげられたらいいなと思います。

◇ ◇ ◇

先輩ママの行動を参考に、絆創膏を持ち歩くようになったというのも素敵です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.