くらし情報『「距離をおこう…」→我が家のピンチ!助けてくれたのはまさかの…!イメージ一変と同時に感謝しかなく』

2022年8月13日 12:30

「距離をおこう…」→我が家のピンチ!助けてくれたのはまさかの…!イメージ一変と同時に感謝しかなく

目次

・ママさんに会いたくて児童館へ!
・幼稚園入園! いろいろなママと出会って…
・私のピンチを救ってくれたママ友に感謝!
・著者:田丸あかね
「距離をおこう…」→我が家のピンチ!助けてくれたのはまさかの…!イメージ一変と同時に感謝しかなく


子どもができたら、“ママ友”というお付き合いが増える……。人見知りの私にとってはため息案件でした。でも実際に子どもができてみると、同じ育児の話をできるほかのママたちの存在がなんとありがたいことか! その一方、お付き合いの中では私の苦手とする悪口もあり……悩んでしまった体験談をお伝えします。
(※コロナ前の体験談です)

苦手意識があったママ友付き合い…


苦手意識があったママ友付き合い…


ママさんに会いたくて児童館へ!

初めての子育てで不安なことばかり……。そんなときに、児童館で出会ったのは息子に近い月齢の子どもがいるママさんたち。ハイハイが遅い、お風呂へゆっくり入れないなど共通の悩みも多く、人見知りの私でもすぐに打ち解けることができました。

自分ひとりでは知り合うこともなかった人たちとのおしゃべりはとても新鮮で、息子も一緒に遊べるお友だちができてうれしそう。これから、こういう関係が増えていったらいいなと思っていました。


幼稚園入園! いろいろなママと出会って…

幼稚園に入園してからは、誰とでも遊べる性格の息子のおかげでたくさんのママと知り合うきっかけができました。でも、年齢が低かったときに比べて、ママたちの間で話題に上がる悩みも複雑に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.