くらし情報『着替えを全力拒否する息子にもう限界!母に相談すると目から鱗の答えが…』

2022年5月24日 10:30

着替えを全力拒否する息子にもう限界!母に相談すると目から鱗の答えが…

2歳2カ月になる息子は、絶賛イヤイヤ期。特に手を焼いているのが朝からの着替えです。保育園にも幼稚園にも通っていないので、特に着替えなくてはならないという訳ではないのですが、やっぱり朝夜の切り替えのためにもパジャマは着替えてほしい……。しかし、あまりのイヤイヤ連発に私のほうが着替えさせることにストレスを感じるようになり、息子は1日中パジャマで過ごすことが増えてきました。

目次

・着替えたくない息子VS着替えさせたい母
・毎日パジャマの日々。義母から言われたひと言に唖然
・お風呂上がりは次の日の服を着せることに
・著者:森下ミメカ


イヤイヤ期息子


イヤイヤ期息子


着替えたくない息子VS着替えさせたい母

毎朝息子を着替えさせる格闘は続きました。イヤイヤ期が始まる前までは、毎朝起きたらすんなり着替えをして1日をスタートできていたのに……。なんでこんなに着替えるのがイヤなんだろう?と私は悩むばかりでした。

なぜなら他のことに対してのイヤイヤは、そこまでひどくなかったからです。私が「着替えるよー」と言うと息子は「いやー」と言うので泣きながら着替えさせることもあれば、遊んでいる後ろから無理矢理脱がせることもありました。

毎日パジャマの日々。義母から言われたひと言に唖然

着替えさせようとすると嫌がる息子を無理矢理着替えさせるのが毎日のこととなると、こちらもさすがに嫌になってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.