くらし情報『SHIORI「第4回・夫婦の台所事情」家族を繋ぐアイランドキッチン』

2018年7月18日 19:00

SHIORI「第4回・夫婦の台所事情」家族を繋ぐアイランドキッチン

SHIORI「第4回・夫婦の台所事情」家族を繋ぐアイランドキッチン


忙しい毎日を送るからこそ、帰って来たくなる食卓がある。元々好みも性格も異なるはずの二人が、同じように食べて暮らすのだ。キッチンや食卓には夫婦のカタチが浮きぼりになるはず。

今回は結婚13年目でお子さん二人、共働き家庭としてはすでにベテランの櫻井さん宅へ。

Yさん・愛さんの場合

画像: Yさん・愛さんの場合


2004年 9月に結婚。現在、Yさんは外資系企業の専門職として、愛さんは新聞社で政治部デスクとして活躍。小6、小2の2人の男の子の4人家族。

多忙な二人と家族を繫ぐ
“ 一生もの ” アイランドキッチン

画像: 多忙な二人と家族を繫ぐ “ 一生もの ” アイランドキッチン


ご主人のYさんは専門職として外資系企業に、奥さまの愛さんは新聞社に勤務。しかも愛さん、政治部デスクだなんてカッコいい!それにしても、二人揃ってこれほど多忙なご夫婦もそうはいない。食事の支度などはどうしているんですか?

愛さん:「私が遅めの出社時間のため朝はわりと余裕があるので、朝食の後にすぐ夕食の支度もして、温めてすぐ食べられるように準備しておきます。……と、言えるのが理想かな(笑)」

Yさん:「どうやら今日は夕食ないらしい、という時は、僕が。そんなに手の込んだものではないですが、まあひと通りのことはできるので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.