くらし情報『「スイス旅行」という新しい「自殺の方法」』

2016年9月2日 08:26

「スイス旅行」という新しい「自殺の方法」

目次

・行きの航空券だけで行ける、最期の海外旅行
・スイスツアー(自殺付き)、70万円。
・29歳の女性が投稿した「自殺予告動画」が話題に
・「死ぬ権利」は誰のもの?
(Photo by flickr)

(Photo by flickr)

現在、世界では1分間に152人が亡くなっている。1日にすれば22万人だ。 
寿命を全うして亡くなる人もいれば、病気や事故で命を落とす人、戦争やテロ、殺人事件で亡くなる人もいる。そして、自ら命を絶つ人も。 
多くの人は、自分の望むように死を迎えることができないのが現実だ。 
しかし、近年【死の自己プロデュース】を行う人々が現れた。 
日本で話題になっている「終活」とは少し違う。 
彼らは息を引き取る瞬間を自分で決めて、合法的な「自殺旅行」に出かけるのだ。


行きの航空券だけで行ける、最期の海外旅行

(Photo by flickr)

(Photo by flickr)

豊かなアルプスの景観やチーズフォンデュ、世界遺産に指定された古都など、多くの観光客が訪れる国・スイス。 
そんな美しい国に、観光以外の目的で訪れる外国人旅行客が増えている。彼らの目的は安楽死。 
日本で安楽死を手伝うと殺人罪に問われるが、スイスでは安楽死が法律で認められているのだ。 
欧州諸国ではスイス以外でも安楽死を認めている国はあるが、スイスだけは外国から訪れた人々に対しても安楽死を認めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.