くらし情報『「27歳」で人生を終えた、「若き才能」たち』

2016年9月16日 04:14

「27歳」で人生を終えた、「若き才能」たち

目次

・27歳までしか生きられなかった「若き天才たち」
・社会に認められるための、唯一の手段だった「歌」
・「自由奔放な生き方」や「無邪気さ」の真実
・誰よりも「自分に素直になろうとした」ジャニスの魅力
(Photo by Lily Monster)

(Photo by Lily Monster)

若き音楽界のレジェンドらが加入している“27クラブ”をご存知だろうか? 
欧米では、27歳という若さで故人となった偉大なミュージシャンやアーティストたちを、“27クラブ”のメンバーだと呼んでいるのだ。 
そのメンバーたちの人生は、一体どんなものだったのか?

27歳までしか生きられなかった「若き天才たち」

あなたは何歳まで生きたいだろうか? 
「日本の平均寿命の83歳くらいまで」、それとも「その瞬間が充実していればいい」と先のことは考えていないだろうか? 
“27クラブ”と言われる、27歳で亡くなったミュージシャンやアーティストたち。 
彼らの多くはドラッグやアルコールの過剰摂取により短い生涯を終えている。  
その多くは60〜70年代に活躍しているが、彼らは80年代以降に名声を得たミュージシャンより相互生存率が低いという。 
これについて、ある研究者は80年代以降の音楽界がそれ以前と比べて「職業化」したことを指摘している。 
60〜70年代の才能あるミュージシャンたちが27歳で死んでいったのは、音楽活動を社会への反抗・自己主張のためにして身を削っていったからかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.