くらし情報『“安定志向”が遠ざける「成功」への道。』

2016年11月2日 07:08

“安定志向”が遠ざける「成功」への道。

目次

・「税金を払いながらテレビの前にいるのはご免だった」
・売り上げ100万円の「じゃがいもビジネス」
・IBMのCEOが話す「成長」と「安らぎ」の関係性
・「なりたい職業」を聞かれてハッとする
(Photo by momimfine)

(Photo by momimfine)

モデルとして多くの人から脚光を浴び、安定した収入を得ていた彼が、突如仕事を辞め、いきなり世界一周の旅に飛び出した。 
なぜ彼は、偉大なる栄光を捨て、新たな道に踏み出そうとしたのだろうか。 
そこには、彼なりの「リスク」との向き合い方が関係している。

「税金を払いながらテレビの前にいるのはご免だった」

(Photo by MX Models Forum)

(Photo by MX Models Forum)

世界中を旅する傍ら、その各地で「MOM,I’M FINE(ママ、僕は元気だよ!)」というメッセージをInstagramに投稿し、話題となっている27歳の男性がいる。 
ベルギーで人気モデルとして活動していたジョナサンだ。 
しかし、彼は現在無職。 
自分の足で世界の地を踏んでみようと思い立ち、モデルという職業を手放してしまったからである。 
そして、それだけではなく、旅の資金を集めるため車などのお金になりそうなものはすべて売り払ってしまったという。 
もちろん、華やかな生活を捨てたジョナサンに、彼の母は大反対。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.