くらし情報『「家族への愛」をビジネスへ変えた。私たちの未来を担う、“ティーン起業家”の成功の秘訣』

2017年5月23日 05:50

「家族への愛」をビジネスへ変えた。私たちの未来を担う、“ティーン起業家”の成功の秘訣

メキシコに住む少年ジュリアン・ライオス君。彼は若干18歳にして仲間とともに立ち上げた会社「Higia Technologies」のCEOを務めている。彼が仲間と共に開発し、グローバル学生企業家アワードでグランプリを受賞した商品「EVA(エヴァ)」はなんと女性用の「ブラジャー」。 なぜ18歳の少年が「ブラジャー」を開発したのか。世界中が注目するその理由とは?

目次

・患者と家族を繋ぐ「靴下」の秘密
・成功の秘訣は「誰かのため」


Photo by 撮影者
Photo by Higia Thechnology
Photo by 撮影者
Photo by julianrioscantu

患者と家族を繋ぐ「靴下」の秘密

ニューヨークに住む日系アメリカ人、ケネス・シノヅカもまた家族への愛から画期的な発明品を生み出したティーンエイジャー起業家の1人。(参照元:TED TALKS)

Photo by 撮影者
Photo by Safe Wander
Photo by 撮影者
Photo by Safe Wander

成功の秘訣は「誰かのため」

十代の若さで自らの会社を立ち上げCEOとなったジュリアン君とケネス君。2人の共通点は決して自分の成功やお金のために商品の開発や起業をしたのではないということ。母親や祖父という身近な人と過ごす時間の中で「自分以外の誰か」を思う気持ちが彼らのアイディアの源となり、研究への情熱となったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.