くらし情報『3人目:「ムダなゴミ」を出さないことで身に起こる“6つのグッドな副作用”を教えてくれるゴミゼロ・ユーチューバー|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)』

2017年6月25日 06:32

3人目:「ムダなゴミ」を出さないことで身に起こる“6つのグッドな副作用”を教えてくれるゴミゼロ・ユーチューバー|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)

動画プラットホームYOUTUBEでは新しい知識や考えを世界中の人たちと共有することができる。その中には社会をよくすることを目的とした動画を発信している社会派YOUTUBERが存在していて、Be inspired!では彼らをGOOD YOUTUBER、略してGOODTUBER(グッチューバー)と呼んでいる。連載『Biが選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)』を通して、新しい価値観や知識に出会い、みなさんが何かを始めるきっかけになれば嬉しい。

※動画が見られない方はこちら

第3回目の連載で紹介するグッチューバーはロンドン在住のKate Arnell(ケイト・アネル)。自称“エコオタク”な彼女は環境問題に対して熱心で、様々な活動に取り組んでいる。その一貫として、なんと彼女は1週間に20リットルの紙袋に収まるゴミしか出さない。しかも、そのほとんどが微生物によって分解することができる自然由来のものだけ。今回は彼女のYOUTUBEチャンネルを通して、環境のことを考慮したゴミを出さないライフスタイルを紹介したい。


“ゴミを出さない”ライフスタイル

ということで今回はアメリカやヨーロッパ、日本でも取り組まれているZERO WASTE(ゼロウェイスト)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.