くらし情報『#007「意識低い系」のコミュニティが今、日本社会に必要な理由。 |「当たり前を当たり前にしない」。ALL YOURS木村のLIFE-SPECの作り方』

2017年6月29日 08:33

#007「意識低い系」のコミュニティが今、日本社会に必要な理由。 |「当たり前を当たり前にしない」。ALL YOURS木村のLIFE-SPECの作り方

こんにちは。池尻大橋からALL YOURSというお店でDEEPER’S WEARというブランドを取り扱っている、木村昌史(きむらまさし)がお送りします。連載もう第7回目!皆さんのおかげさまで続けていられます!(ほんとはもっと回数書きたいんだけど…)ただいま、クラウドファンディングサービスのCAMPFIREで24ヶ月連続クラウドファンディングに挑戦しています。面白いプロジェクトを2年間続けてリリースするこのプロジェクト。お時間あれば、こちらもみてくださいね!今回は僕らが活動している中で大切にしている事の一つをお話ししてみようと思います。それでは始めましょう〜!過去の連載記事はこちらから。①②③④⑤⑥

いつも素人でいよう。違和感に触れよう!

目次

・いつも素人でいよう。違和感に触れよう!
・「底辺サークル」始めました。
・ランニングしていて気づいた本当の意味。
width="100%"

僕が一番大事にしている事の一つ。
そして僕がうちの会社のスタッフにいつも言っていること。それは「いつも素人でいよう!」ということ。人はどうしても知っている事や好きな事を深く掘り下げたがる。特に僕らみたいに専門的な仕事をしている人たちはどうしてもマニアックになりがちで、「なかの人」しかわからない専門用語がいつの間にか気持ち良くなってしまう。

width="100%"
この間ポストした結構皆さんに反響いただいたinstagramの投稿
知らない事、新しい事に触れるって、要は「違和感」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.