くらし情報『「好き」を仕事にするから成功する。ポートランドが教えてくれた「人間らしい働き方」とは。』

2017年7月8日 05:13

「好き」を仕事にするから成功する。ポートランドが教えてくれた「人間らしい働き方」とは。

自分の目で見て感じて、自分で決めること。人と比べないこと。自分の好きなことに真面目であること。
「自分探しの旅」「自分らしさ」「自分の軸」…。“じぶん”って何なんだ。いろんな人との出会いがある中で私はどんな生き方をしようか。自分でブランドopnner(オプナー)を立ち上げ「タトゥーシールデザイナー」として活躍している岩谷香穂さんにインタビューを行った。

目次

・ポートランドで見つけた理想の働き方
・自分を見つめ直し、決断する。
・opnnerでの働きがい
・自由大学の Portland CREATIVE CAMP


width=“100%"

ポートランドで見つけた理想の働き方

その後、ZINE作りを学んだMOUNT ZINEでの交流がきっかけとなり、ポートランドで行われるCREATIVE CAMP in PORTLANDの存在を知った。
CREATIVE CAMP in PORTLANDとは、“クリエイティビティを発揮して、未来を見つける”というテーマで自由大学が主催しているプログラムのことである。自由大学とは、誰でもいつからでも学ぶことができる開かれた学びの場だ。参加者は、PNCAとの共同プログラムで美術作品制作や、ポートランドらしいデザインを提供するクリエイティブエージェンシーのOMFGCOへの訪問などができる。

「好き」を仕事にするから成功する。ポートランドが教えてくれた「人間らしい働き方」とは。

「人生を変えたい」と心に決めていた岩谷さんはこのプログラムに興味を持った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.