くらし情報『6人目:使い捨てしがちな「ファストファッション」の洋服を、「社会を考えた服」に生まれ変えさせる方法。|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)』

2017年7月16日 10:43

6人目:使い捨てしがちな「ファストファッション」の洋服を、「社会を考えた服」に生まれ変えさせる方法。|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)

世界最大の動画プラットホームYOUTUBEでは、誰も挑戦したことがない驚くような取り組みをしたり、ファッション、スイーツ、音楽など世間で話題になっていることを世界中で共有することができる。そのYOUTUBE上では社会をよくするために動画をアップしているYOUTUBERが存在していて、Be inspired!では彼らをGOOD YOUTUBER、略してGOODTUBER(グッチューバー)と呼んでいる。本連載を通して、新しい価値観や知識に出会い、「社会をよくするためのには自分には何ができるのか?」を考えるきっかけになれば嬉しい。
width=“100%"

社会や環境を考慮した商品だけを買い続けることは経済的に難しい、しかしファッション産業で起きている問題は無視したくない。そこでタラが提案するのは、誰でもできるサステイナブルファッションの方法だ。

①「どのように洋服を手入れするか」を学ぶ。彼女は「洋服をどのように洗濯をするか」、「自分でどのように修理するか」を学ぶことが大切だと話す。洋服の破れやほつれを直すために縫い方を学ぶ、服が傷まないように乾燥機に入れることをやめる、洋服の素材に合った洗濯をする、といったことを実践するだけで洋服はいい状態で着続けるができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.