くらし情報『9人目:“満たされない物欲”から離れることで見つかる「幸せな生活」への4つのステップとは|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)』

2017年8月4日 03:28

9人目:“満たされない物欲”から離れることで見つかる「幸せな生活」への4つのステップとは|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)

世界最大の動画プラットホームYOUTUBEでは、誰も挑戦したことのないことを動画にしたり、自作の映画や音楽を違う国に住んでいる人と共有できる。そんなYOUTUBEのなかには、「社会をよくするためには?」を考え動画を発信する人たちが存在していて、Be inspired!では彼らをGOOD YOUTUBER、略してGOODTUBER(グッチューバー)と呼んでいる。本連載を通して皆さんが家族、友人や恋人と一緒に新しい考えや価値観を共有し、世界が広がれば嬉しい。

自分の幸せを見つめ直す生活

最先端のパソコンや電子端末、最新のブランド品、流行の洋服、有名デザイナーの家具…世の中は、常に“新しいモノ”で溢れかえり、目まぐるしく変化し続けている。そんな社会で生きる私たちは、友人関係や自分のやりたいことよりも、「話題の物をたくさん持っていること」がステータスになってはいないだろうか?今回9人目に紹介するグッチューバーはMinimal Millennials(ミニマルミレニアムズ)。1980年~90年代に生まれたミレニアム世代であるAubry(オーブリー)とChristian(クリスチャン)の2人は、世界でも話題になっている“ミニマリズム”の生活を送るミニマリストだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.