くらし情報『19人目:内向的なユーチューバーが語る、「シャイな人」と「内向的な人」の大きな違い。|Biが選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)』

2017年11月24日 00:24

19人目:内向的なユーチューバーが語る、「シャイな人」と「内向的な人」の大きな違い。|Biが選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)

自分の性格や感覚が周囲の人々と違うことで、悩んだり落ち込んだりという経験は誰もがあるだろう。世間では人付き合いがよく、誰とでも気さくに会話できる人がリスペクトされる風潮がある。しかし、人間関係の築き方は人それぞれで、良いも悪いもないはずだ。世界最大の動画プラットホームYOUTUBEでは、誰も思いつかない驚くような挑戦を動画にしたり、自作の音楽や映画を世界中の人と共有することができる。そんなYOUTUBEでは社会を良くするために動画を作るYOUTUBERが存在していて、Be inspired!では、彼らをGOOD YOUTUBER、略してGOODTUBER(グッチューバー)と呼んでいる。そんなGOODTUBERを紹介する本連載を通じて、新しい価値観や考え方と出会い、「社会をよくするために何か自分でもできるかもしれない」と感じるきっかけになれば嬉しい。

内向と外向

自分がどのような人間かについて説明するとき、内向的or外向的という言葉が用いられることがある。しかし、この言葉の定義を「外向的な人=気さくで社交的」、「内向的な人=人見知りで付き合いが悪い」などと思い込んでいる人は少なくないだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.