くらし情報『ファストフード店のキッチンより、あなたの家のキッチンは「100倍も汚いこと」が判明。』

2017年12月28日 06:18

ファストフード店のキッチンより、あなたの家のキッチンは「100倍も汚いこと」が判明。

みなさん、お家のキッチンはきれいに保たれていますか?昨日使ったお皿が置きっぱなしというあなた、筆者もです。来年こそは「その日の汚れは、その日のうちに」精神を身につけ、美しいキッチンで朝食を作る毎日を始めたいもの。 しかし、疲れて帰宅して食事したあと、ソファに倒れずにキッチンシンクに向かうのは至難の技ですね(違う人もいますが)。でもそんなことでは、幸運も逃してしまうかもしれません。そこで、年末大掃除に向けて、怠惰な気持ちから目を覚ましてくれる、あるデータをご紹介します。

ファストフード店、5つ星レストラン、一般家庭。もっとも雑菌が多いのは?

やはり、最も雑菌が検出されるのは、多くの人が出入りして、返却コーナーにゴミが散らかり、店員が忙しそうにハンバーガーを包み続けるファストフード店と考えがちですが、アメリカでスタイリッシュかつ、再生、再利用、生分解が可能な飲食店用雑貨を販売するウェブサイト「Restaurantware」の調査で、意外な事実が判明しました。 当サイトは、ファストフード店、5つ星レストラン、一般家庭の雑菌量を比べるため、ファストフード店としてフライドチキン、タコス、ハンバーガーのチェーンを、そして高級レストランとして寿司屋、ステーキハウス、イタリアンレストランを調査。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.