くらし情報『#009 なんで女子から男子にチョコをあげる日なの?性別関係なく人を愛する私がバレンタインにムカついている理由|カミーユ綾香の「マイノリティ爆弾」』

2018年2月9日 03:21

#009 なんで女子から男子にチョコをあげる日なの?性別関係なく人を愛する私がバレンタインにムカついている理由|カミーユ綾香の「マイノリティ爆弾」

リムジンよりこんにちは。カミーユ綾香です。

width=“100%"

北九州と並ぶスラム街として、流星街という場所があります。人間国宝、富樫義博先生の漫画ハンターハンターに出てくるスラム街ですが、その街が世界に発するメッセージとして、こういうものがあります。

我々は何ものも拒まない だから我々から何も奪うな
恋愛でも宗教でも思想でもそうなのです。自分や他者が信じたり愛したりするものを奪ったり否定しなければ、全てはうまく行くのです。色んな極論や例外はありますが、大原則として奪わずに、自分と相手の絶対不可侵領域を守るという認識があると、大抵のものごとはうまくいきます。 何を信じて誰を好きになろうとその人の勝手です。
私は相手が男でも女でも日本人でも外国人でも前科者でもサイコパスでも、誰にもなんにも否定されたくない。どぶ川に沈んだチョコを思い出しながら、愛してやまないクロロ団長にチョコレート送りたいなと思う今年のバレンタインでありました。

CAMILLE AYAKA (カミーユ 綾香)

Facebook|Twitter

北九州市出身。在日韓国人と元残留孤児の多く住む多国籍な街で育つ。警固インターナショナルの代表としてアジア各国を飛び回りつつ、十数言語による語学スクールとインバウンド支援の多言語ウェブサイト制作会社を運営する一方、難病の重症筋無力症とパンセクシュアルというセクシュアリティの当事者として、様々なマイノリティの生きやすい社会を目指して精力的に活動中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.