くらし情報『#012 エグザイルが好きな自分も、哲学が好きな自分も大事。私が「本当の自分を複数持つこと」を勧める理由|カミーユ綾香の「マイノリティ爆弾」』

2018年4月11日 05:04

#012 エグザイルが好きな自分も、哲学が好きな自分も大事。私が「本当の自分を複数持つこと」を勧める理由|カミーユ綾香の「マイノリティ爆弾」

「トリケラトプス拳」なるものにはまっています。『クラップラー刃牙』(クラップラーバキ 以下、刃牙)というカルト的な人気のある格闘漫画に出てくる技なのですが、これ頑張ったら習得出来るんじゃないかと思って、家で自主トレをしています。
そんなトリケラトプスな日々ですが、実は最近、私の生活スタイルが変わりました。世間の喧噪からちょっと距離を置き、自宅を整理し、野菜を育てたり書を読んだりヨガピラティスをしたりトリケラトプス拳をして過ごしています。今までよりもちょっと晴耕雨読寄りになったのですが、晴耕雨読とはいっても、最新の情報はネットから入るし、時々は都市へ出るし、中国や台湾の同族の元に居候しに行くので、いうなれば、“ネオ晴耕雨読・インターナショナル隠居生活”です。

width=“100%"

どういうことか説明しましょう。実は今、トリケラトプス拳が登場する刃牙のイラストを表紙にした哲学の本があります。その名も『史上最強の哲学入門』です。
つまり、このエグザイルの青年は、トリケラトプス拳を鍛錬している私の目の前で、偶然にも刃牙作者イラストの哲学入門を読んでいたのであります。ということで私は、大興奮したのであります。それまで、瞑想後で副交感神経がたっぷりのリラックスモードの私でしたが、エグザイル青年が史上最強の哲学入門読んでいると分かった瞬間から交感神経バリバリでアドレナリンが出まくってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.