太田英基氏インタビュー「ポケットティッシュがあるのは日本だけ?」

2017年10月13日 11:00
 



世界一周旅行者へインタビュー! 「ポケットティッシュがあるのは日本だけ?」

2年間の世界一周から帰国した、太田英基氏に「日本と世界の違い」についてインタビューしてきました。

■旅先で感じた世界のポケットティッシュ事情とは?
日本では無料でたくさん配られているポケットティッシュ。しかし、世界の旅行先ではポケットティッシュを配っていないことに気付いた太田さん。
国が変わるとポケットティッシュひとつ取っても、それぞれ見方が違うんだなっと驚きの体験をしたそうです。
旅の後半にFacebookのウォールへ疑問を投げかけたところ…

太田さん:
例えばメキシコ人なんかだと、メキシコとかって基本的にトイレに紙がないからいつも自分でトイレットロールとかって持ち歩かないといけないのでポケットティッシュを町でもらう必要性がないって言っていたりとか。
スイス人の友達とかは、なんか普通のティッシュ会社がサンプリングでティッシュを配ることはあっても、別に広告を入れて配ることはないからそれだったらなんか需要があるかもみたいな、欲しいかもみたいなとか言われてですね…。

気になるインタビューの続きは、こちらをチェック♪
最後に
配られるのが当たり前と思っていたポケットティッシュですが、海外の方から見たら驚きの「日本旅行あるある」なのかもしれませんね。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.