【ファンルーム】スターバーストブレスレットのつくりかた

2018年1月13日 11:00
 



ファンルームでアクセを作ろう♪~スターバーストブレスレット編~

女の子に大人気のファンルーム♥今回は「スターバーストブレスレット」の作り方をご紹介します。
スター(星)が集まって、一つのブレスレットになった様なアクセです。
それぞれのスターの色を変えて作ると、とても可愛くなりますよ♪

■ファンルームスターバーストブレスレットの作り方
必要な道具を、ご紹介します。

・本体
・フック
・クリップ1個
・バンド(白30本、ピンク14本、黄14本、黄緑14本、青8本)
※好みの色に変えても大丈夫ですよ。

■ファンルームスターバーストブレスレットの作り方
早速、作ってみましょう!

①本体を、縦長に置きます。
②白のバンドを、一番左の列に下から順番よく引っかけていきます。
③次に白のバンドを、左右対象になるよう一列空けて右側にも引っかけていきます。
④白バンドの枠組みが出来たら、今度は下から順番に他の色でスターを作っていきます。
・スターは、放射状に1箇所からバンドを6つ引っかけるようにして作ります。
・色は、下から「黄緑→黄色→ピンク→青→ピンク→黄色→黄緑」の順番でスターを作ります。⑦星の中心には、バンドをねじって二重にした状態の物を置きます。
・色は、下から「青→ピンク→黄色→黄緑→黄色→ピンク→青」の順番でスターの中心につけていきます。

⑧本体の向きを、上下反対にします。
⑨スターのバンドを編んでいきます。
・スター1個につき、6つのバンドがあります。
・手前のバンドは、内側のバンドをフックに掛け、中心へと引っかけます。
・それ以外のバンドは、中心から外側へ引っかけていきます。
・これを同じようの、他のスターでも行います。

⑩白のバンドを、編んでいきます。
・一番下→左側へバンドを編んでいきます。
・下から順番良くバンドをとって、次へと引っかけていってください。
・左側が終わったら、今度は右側も同じようにバンドを編んでいきます。

⑪すべてのバンドが編みあがったら、先端を黄緑のバンドで結びます。
⑫クリップを引っかけ、バンドを本体から外します。
⑬最後に、もう一方の先端をクリップにひっかけたら完成です。

動画で作り方を見たい人は、こちらの記事をチェック♪

最後に
星の形がとても可愛い、ブレスレットですね♪
ぜひ、挑戦してみて下さい。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.