サッカー基本テクニック~インステップコントロール

2018年1月14日 15:00
 



サッカーの基本テクニック!インステップコントロール

サッカーにおいて、浮いたボールの処理に用いる技術の一つです。
狭いスペースでも浮いたボールをを足下に止めることができます。
世界の名プレーヤーもよく使う技術ですので、何度もトライして自分のモノにしましょう!

■サッカー基本テクニックインステップコントロールのやり方

リラックスした状態で、ボールの正面に入ります。
足首を曲げて、落下地点にボールを迎えに行きます。

ボールの落下スピードに合わせて足を下げましょう。
そして、足の甲(インステップ)でボールをインパクトします。
ボールに触れた瞬間に、ボールの勢いを抑えるように足を手前に引きます。
ボールは勢いを無くして、足下にコントロールされます!

詳しく知りたい方は、記事をチェック♪

最後に
いかがでしたか?
インステップコントロールは、浮いたボールの勢いをインステップだけで吸収する技術です。
少ない動作でコントロールすることができる為、実践的な技となっています。
足首の使い方、ボールを当てる場所、インステップを引くタイミングを身につけましょう!

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.